農家民宿

農家民宿に滞在しながら、きりたんぽ作りや農作業などを通して、農家の生活を体験してみませんか。

地元の人々とふれあい、「また大館に来たい」と思えるような体験とおもてなしをご用意しております。 

農家民宿宿泊

農家民宿とは農業者が経営し、ご宿泊のお客様に郷土料理作り体験などを楽しんでいただく宿泊施設です。

大館の農家民宿では、農家のお母さんと一緒に本場のきりたんぽ作り体験したり、最寄りの温泉でゆっくり体を癒したりすることができます。

ご希望やスケジュールにより農業・農家体験も可能です。「第2のふるさと」を満喫してください!

宿泊予約について

大館市内のすべての農家民宿のご予約を当協議会事務局で受け付けております。下記より申込書をダウンロード、ご記入の上、ご返送ください。

メール:marugoto.odate@gmail.com または FAX:0186-59-8021

※事務局営業時間は、平日8時30分から17時15分となります。営業時間外のご連絡につきましては、返信が遅くなる可能性がありますため、ご了承下さい。


*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、宿泊の際は、ワクチン接種済証またはチェックインの72時間以内に実施したPCR検査での陰性結果の提示をお願いしております。
ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。


体験メニュー

農家民宿滞在中、または日帰りでの体験も可能です。


お問い合わせ・お申込み:

大館市まるごと体験推進協議会事務局(大館市 移住交流課)

TEL   0186-43-7149  

FAX   0186-59-8021

E-mail  kouryu@city.odate.lg.jp

            marugoto.odate@gmail.com 


大館を訪れたみなさんがInstagramにステキな写真を投稿してくださっています!

こちらをクリック⇩ 

#odatefarmstay